音江山・2015再訪  (沖里河温泉ルート 山スキー)  796m   ■Home
2015年1月10日 曇り メンバー8名 9:10林道→(11:30-11:35)音江山→登り返し2回→14:10林道

                    

  
              深川の道駅で待ち会わせ現地到着、既に車が2台入ってありがたくトレースを使わせて貰う。 曇りでぱっとしない天気だが穏やかだ、軽い雪でちょっと期待が持てそう。 先週は沢が開いて渡渉が大変だったらしい。確かに雪は少な目だが何とか渡れた。 尾根を登って稜線に出ると流石に寒く、今日もガスっている。 先行者は往路を戻ったようだ。そのお蔭でノートラックの北東斜面を2度登り返す。 雪面がくっきり見えたら言うこと無いがパフパフの深雪を気持ち良く滑ることができた。 なかなか展望にありつけない山だがスキーは割と相性が良く、満足して次に向かった。




inserted by FC2 system